Welcome!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
放送荒らし対策
2012-12-28 Fri 21:38
【コミュ参加は申請が必要ですが受理します】
放送上で非常に面倒なツール荒らしが湧いてます。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv120465298?ref=community
NGを入れても別アカウントを自動で持ってくるように設定されてるような感じです
NGコメントにしても文字が自動で変わります
コミュ限コミュ申請式184非表示だとコメ数が増えるだけでコメ欄は荒れないようになってます

ですがそれじゃコミュ人数も増えないし初見もきません
普段184のりすなーが非常に多いため
184非表示でこの先ずっとやるのもどうなのかと思います

そこでK(仮名)さんとG(仮名)さんが荒らしを潰そう!と言ってくれました
なので荒らしをプロバイダBANまで持っていくための計画を立てました

まず多数の人が通報欄に同じIDの人を通報します

ざっと100人近く必要だそうです
その場合まずは 多分IPBANになります

違う放送でまた同じ嵐が湧きます
それをまた複数の人が通報し続けることによって
プロバイダBANまで持っていけるだそうです

なので協力してくれる皆さんに頼みです
クリックしてね→コチラ←通報URLです
こちらから【生放送荒らし、放送妨害通報スレッド】
もしくは【マクロ荒らし、宣伝荒らし削除依頼スレッド】に以下のコピペを
貼ってもらえればと思います。名前とメールアドレスの入力しなくても投稿できます!

まず1個目のコピペです  2012/12/27

【放送URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv120465298
【ユーザーID】30504663、30504664、30504677
【コメ番】該当ユーザーのコメント全て
【コメント】らまれぁ、ぁしやか、や、もぁやいし罪前が、凸しれ、れもおがな前ろ前やらや罪ろらなやそらもるぁは罪てま許がでそやてるら許よれるお前そでれ凸おるそいやらはてそ(以下略)
【通報理由】連投ツールを用いた荒らし行為、粘着性の高い迷惑行為、アカウントを大量複製しての迷惑行為
【希望措置】プロバイダに対する警告を行ってください。


2回目のコピペ  2012/12/28

【放送URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv120604209?ref=community
【ユーザーID】30504679、30504680、30504678
【コメ番】該当ユーザーのコメント全て
【コメント】してらおらとっる俺した、ったら俺ろら凸てとるら、凸と言ろたがやが凸、げや謝前前逃るてとたらしっ罪しよ。凸たらよろか言がだてよとてと謝らか、がが罪凸しやっとし謝っ凸っ謝た凸ららた罪たるて前か罪逃がたら罪たしよ凸言らろろ前っ前言罪てか凸、(以下略)
【通報理由】毎回枠出没します。連投ツールを用いた荒らし行為、粘着性の高い迷惑行為、アカウントを大量複製しての迷惑行為
【希望措置】プロバイダに対する警告を行ってください。


3回目のコピペ  2012/12/31

【放送URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv120957636
【ユーザーID】30504683、30504681、30504684
【コメ番】該当ユーザーのコメント全て
【コメント】らまれぁ、ぁしやか、や、もぁやいし罪前が、凸しれ、れもおがな前ろ前やらや罪ろらなやそらもるぁは罪てま許がでそやてるら許よれるお前そでれ凸おるそいやらはてそ(以下略)等多数
【通報理由】連投ツールを用いた荒らし行為、粘着性の高い迷惑行為、アカウントを大量複製しての迷惑行為、該当ユーザによる荒らし行為は自作ツールを用いている模様で運営側が対応しなければユーザー側が迷惑を被り続けてしまう為、速やかに対処してください。
【希望措置】プロバイダに対する警告を行ってください。


4回目のコピペ  2013/01/02

【放送URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv121198618?ref=community
【コメ番】該当ユーザーのコメント全て
【通報理由】毎度配信で出現するたび投稿してますが、ツールを要到荒らし行為。
粘着性が非常に高い迷惑行為、アカウントを自動で大量複製してのコメント投稿
自作ツールを使用してるので運営側が対応しなければこのユーザーに荒らされてる多数の生主の迷惑が続きます
申し訳ないですが早めの対処をお願いしたいです。
【希望措置】プロバイダに対する処分を行ってくれれば助かります。


通報理由と希望措置は個人でちょっと変えてもらったらありがたいです
なお、通報の数が必要なので、拡散していただけると非常にありがたいです
別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<プロフィール | 平和主義者(笑)。 | おはでぃーす>>
この記事のコメント
リシュモンファッションやアクセサリーのCEO Marty Wikstrom「Eraldoはわれわれに彼は男装や皮具制品の業界の中で傑出な職業経験があり、マーケティング、小売の方面の専門の知識 ヴィトン コピー 首輪。
2012-12-29 Sat 16:07 | URL | シャネル コピー #LOak7qWk [内容変更]
この人が脱退してから、AKBの話題が減った気がする。
2012-12-30 Sun 12:55 | URL | LV時計コピー #Rcq99YPc [内容変更]
主に限って嘘は99.99%ないと信じているし協力したいが実際に放送を見ていないので通報にまで踏み切れない。番組そのもの(またはコメビュのみ)とコメ番とコメント番号が分かるようにキャプチャして主自身がニコ動に上げてくれないと100%信用することはできない。上げる場合はコミュ限動画がベターであろう。
2012-12-31 Mon 08:15 | URL | #- [内容変更]
ソースだせってことだよね?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv120465298

http://live.nicovideo.jp/watch/lv120604209?

このTS見ればわかると思います
2012-12-31 Mon 17:30 | URL | ぴーす #- [内容変更]
一般会員なんでタイムシフトは見れないけど上の書き込みをした後に放送してたんで荒れてる様子が確認できました。あれは本当に見にくいですね。
2013-01-02 Wed 03:45 | URL | #- [内容変更]
対策を2つほど考えてみた
全員に公開で枠を取り、放送中にコミュ限にし、全ユーザーの放送画面を強制更新させ(これにより枠の最初から見ていてもコミュニティメンバー以外は放送が見られなくなる)、全員に公開に戻すのはどうだろうか。手間はかかるが。IDを変えて書かれるようなので焼け石に水かも。
やり方:オープンで枠取り→荒らしが来たらコミュ限に切り替え→運営コメントで/reset→オープンに切り替え

http://faq.nicovideo.jp/ で検索欄に「抹消」と入れて1件目の「コミュニティメンバーを抹消する 」という項目
これを読む限り一度抹消したユーザーは二度とコミュに入れないので新規ユーザーの承認を慎重にやればマシになるかも
以下コピペ
---------------
コミュニティメンバーを抹消すると、該当ユーザーは
再度そのコミュニティをお気に入り登録することはできません。

掲示板や生放送で荒らし行為をされてお困りの際に、
コミュニティオーナーの判断で、自治を行ってください。

■コミュニティメンバー抹消方法
(1)コミュニティオーナーのアカウントでニコニコにログイン
(2)対象コミュニティにアクセス
(3)メンバーの確認⇒メンバーの各種権限設定
(4)対象メンバーの抹消ボタンをクリック
2013-01-02 Wed 22:43 | URL | #- [内容変更]
コミュから抹消しようとおもったけど

そのユーザーの名前がaiueoだから
探していったところ
プレミアのaiueoっていうゴリラの画像にしたひとを抹消したんだけど

そっからコミュ限にしてないなー
実際どの名前でコミュに入ってるか
知らないから抹消作業して
関係ない人を抹消したらスゲー罪悪感だよね

うち3人くらい抹消したからなー。
名前が適当な人はとりあえず抹消したけど

どうなんだろうね
やってみる価値はあるかもね
2013-01-02 Wed 23:03 | URL | ぴーす #- [内容変更]
IDを指定して抹消できるんじゃないかな?左上に入力欄があるよね?
2013-01-02 Wed 23:28 | URL | #- [内容変更]
そっか。コミュ限なら抹消できるけどオープンでやってるから抹消してもコメできちゃうね。連投スマソ。
2013-01-02 Wed 23:49 | URL | #- [内容変更]
コミュ限で配信すると184で荒らされる
オープンで配信するとコミュに入ってない
別垢が生IDで晒す感じだから

抹消は難しいかな
2013-01-03 Thu 21:13 | URL | ぴーす #- [内容変更]
要するにコミュに入ってるアカウントは特定できないから抹消できないっと。
2013-01-03 Thu 21:14 | URL | ぴーす #- [内容変更]
おうふ。八方塞がりなのね。
NG共有ボタンがあるから、リスナーに何度も言って使ってもらうのが今のところ善処かな。「強」だと一発ですっきりするよ。
2013-01-04 Fri 02:13 | URL | #- [内容変更]
NG入れて意味もないのに
実際NG強にしても184非表示にするなら
生IDをBANし続けるほうが効果あると思うんだけどな

184ずっと非表示にしてても
匿名はほかにもいるし。

一時的な対処法は知ってるからいいけど
これからのことを考えて
この記事作ったわけだから
2013-01-05 Sat 06:32 | URL | ぴーす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 平和主義者(笑)。 |
